生きてるだけで、

きぶん垂れ流し

KOREA 1

今は韓国にむかう飛行機の中

 


雪の影響で1時間遅れたけど、真っ白な空の中を飛ぶ飛行機はなかなか悪くない

 

 

 

今日からはじまる二泊三日の韓国旅行を

記録してみる

旅の日記を読むことが好きだが、はじめて綴るので私もどんな日記になるのか楽しみである

 

 

 

 

 

 

旅の始まりは雪の予報だった

今年は暖冬だったのになんでまた当たるのか…

 


朝5時に起きるつもりが20分多く寝てしまう

急いで化粧したからかコンシーラーを忘れてしまう、クマを携えての出発

駅まで車で送ってもらう

車内で肉まんと暖かいお茶を口にする

 

 

 

最寄りの駅で友と合流

同棲を始めたことで近くに住めて嬉しい

 


今回は高校時代からの友エリカとの旅

初めての韓国もエリカだった

実に1年ぶりの旅行

お互い社会人になり初の韓国旅行の為

大変たのしみにしていた

 

 

 

雪が吹雪くなか(これは頭痛が痛いの同じなのか)やっとこ成田空港へ

エリカは味噌ラーメン私は豚骨ラーメンを胃に入れ、免税店へ

 


早速Jo MARONEの香水をGET

ミモザの香りを

あとはシュウウエムラのクレンジング

エリカに誕生日にもらってからすっかり気に入ってしまった

キールズとDiorのマキシマイザーは帰りの仁川空港で検討することに

 

 

 

タリーズでアイスチャイとレーズンバターサンドを手に入れ、搭乗

離陸までの1時間で持ってきていた本を読み終えてしまう

 


『ペンギンの台所』小川糸

食堂かたつむりを出版した頃の糸さんの日々の声を綴ったエッセイだった

食堂かたつむりを読んだのはいつだっただろうか。丁寧な文の中にドキッとするようなリアルさが混じる物語がとても好きになり、それから小川糸の作品はいくつか読んだ。

食堂かたつむりの世界の様に、糸さんは丁寧に毎日を送っていて、食べて生きている

 

 

 

仁川空港に着き、空港鉄道にのる

切符を購入し、コンビニCUでキンパとバナナウユで韓国初の食事を済ませる

私たちはいつもこのセットを行きと帰りで2回食べる

短い渡韓の中で何回バナナウユを飲めるのか

 

f:id:shio___shio:20190520064641j:image

 

 

 

空港鉄道50分ほどでソウル駅へ

ご丁寧に明洞までの乗り換え方法を示してくれている乗車券を握りしめて、無事明洞へ

 


今回はairbnbで予約したゲストハウスへ

ゲストハウスだったけど、しっかり個室で明洞の繁華街内にあるので大変便利、リピ確

 


ホストから送られてきた住所が分からず、

イニスフリーのお姉さんに聞く

こういう時は人に聞くのが1番だ

 

 

 

荷物をそそくさ置いて、早速shoppingへ!

コンバースでイエローのチャックテイラーをゲットする、黒が欲しかったがサイズが無く。

パックやクリームなどチェックしていたitemを無事にGETし、ここでお土産も

わたしはお土産星人では無いので、自宅用に韓国海苔フレークとハニーバターアーモンドを

 


一旦両手いっぱいの戦利品を部屋に置き、

夕飯へ。(ほんの2時間前にキンパを食べたが、旅なので)

 


ゲストハウス近くのユガネへ

チーズタッカルビを食べる

ポックンパしたかったけど、量が食べられないお年頃の為断念。次の予定へ

 

f:id:shio___shio:20190520064706j:image

 


コネストで予約したマッサージへ

フェイシャルとフットケアをしてもらう

ナイスな120分だった

なんか韓国海苔くれた

 


当初の予定ではチキンをテイクアウトして宴を催すはずだったが、お腹が空かず断念

しかしアイスを買って帰宅。

食い意地が張ってる友でよかった

 

 

 

代わりばんこにシャワーを浴びて

1時くらいに就寝