生きてるだけで、

きぶん垂れ流し

TAIWAN 1

GWが終わった頃に行った

台湾二泊三日の記録をしていくよ〜

 

 

今回の旅はお母さんとのふたり旅

 

10時成田発の飛行機で台湾桃園空港へ

MRTで台北駅まで!(Expressで30分)

窓口で悠遊カードを買ってチャージしてもらう

カードの裏に路線図があって便利だった

 

 

 

 

今回のホテルは『コスモスホテル』

台北駅M3出口から徒歩1分!

上り下りエスカレーターあり。屋根あり。

2日目ツアーの集合も台北駅だったので

大変便利でした!

部屋はかび臭かったので、消臭剤とか持っていくといいかな〜

異国のホテルは結構あるあるなので今度からお気に入りの匂い持って行こう

毎日一本お水くれたし、結果よし◎

 

 

16時半くらいに着き、早めの夕飯へ

リサーチした結果、中山駅『鼎泰豊』へ

台北駅から500メートルくらいだったから

歩いていきました〜

並ぶと思いきや、かなり空いていてそのまま入れた〜ラッキーラッキー

 

小籠包10個

空芯菜炒め

ワンタン麺

エビチャーハン

女2人ならやや頼みすぎです。

それでも美味しく食べて、3000円くらい!

安いうまい安い

 

三越のデパ地下を冷やかしつつ

 

 

続いて地下鉄に乗って大橋頭駅へ

f:id:shio___shio:20190520192813j:image

お目当はそうここ!

お母さん希望の場所

2人してカゴバッグを買う(遺伝だと感じる)

何故かおじさんから饅頭をもらう

 

この後付近をブラブラして台北駅へ戻る

 

台北駅で50嵐へ

f:id:shio___shio:20190520193030j:image

1リットルのタピオカミルクティ

 

 

ホテルに戻ると19時過ぎ

この日はお腹もいっぱいだし、疲れていたので

お風呂に入って就寝です