生きてるだけで、

きぶん垂れ流し

movie 宮本から君へ

f:id:shio___shio:20191005220714j:image

 

私の人生映画にランクインした

なにこのラブストーリー

 

池松壮亮蒼井優に500点あげちゃう!

 

 

何の気なしに、次の日休みだから映画でも観ちゃうか〜池松壮亮主演じゃん、観る〜

割と軽めのノリで観たらこれよ、

やられた、

 

原作もドラマも知らない

 

ストーリーに説明なんかほとんどなくて、時系列だってばらばらなんだけど、その荒削りな展開が本音でぶつかる宮本っぽくて、靖子に話の流れくらいてめえで考えろと言われてるような気がした

 

 

宮本は池松壮亮で良かった、

池松壮亮が良かった

万引き家族」とか「無伴奏」、「愛の渦」なんかで見せるような童貞臭ただよう、唇なんかほとんど動かしていない役の印象が強かったもんだから、予告でみた破天荒なキャラに驚いたこと。

だけど、思い返せば「君が君で君だ」で充分破天荒やってたし、ハマってたし、驚いてたわ

 

 

 

そして蒼井優

どうしても山ちゃんとの結婚がセンセーショナルだったから、山ちゃんはこんな顔見てるのかな〜なんて思ってしまったけど、こんな顔見たくないよね、ってくらい輝きが失われてた、(良い意味だから!蒼井優ファン怒らないで)

「彼女はその名を知らない鳥たち」でもそうだったんだけど、一般人に化ける様がまあ凄くて、なんならちょっとイケてないんですよね

まあ、幸薄女が似合う似合う

いっつもお肌なんでつるつるで透明感あるし、髪もとぅるっとぅるなのに、それが靖子になる時はなんだから目が腫れぼったくて、髪もちょっとパサパサしてて、前髪が野暮ったさに拍車をかけてるんですね

 

池松壮亮蒼井優のラブシーンはまあ衝撃よ

うまく隠れてるけど俳優さんはすごいな

 

そしてレイプシーンは目を閉じた、

いつでも無理オブ無理

一ノ瀬ワタルはしばらく見たくない(ごめんね)

 

 

井浦新が大クズで最高でした

新日本三大クズです(綾野剛成田凌井浦新)

咥え煙草久しぶりに見た

顔半分隠れてたけど色気はダダ漏れだった

f:id:shio___shio:20191005220718j:image
f:id:shio___shio:20191005220726j:image

 

 

本当に男ってばかだなあと思ってしまった

世の中の男もこれくらい全力で生きて欲しいわ

父親になる予定の男達は全員観てくれよな!

気合い入れていけよな!

 

出産シーンで靖子が叫んだ「こわい」って叫びに、ただ抱きしめる事しか出来ない宮本

 

命がけで産むんだから、てめえも命がけで愛を捧げろと思えたわ

 

 

コメディと紙一重なシーンも、喧嘩の生々しさと人間の汚さが中和してた

中和というかなに、化学反応みたいな

現実ではありえなくもなくもないみたいな

 

 

 

エンドロールまで良かった

フィルムカメラで撮られたであろう写真

そしてエレカシ宮本浩次!すきーー!

まっすぐで不器用だけど愛をうたう!

役名は宮本浩次からもらったそうよ

 

 

 

 

 

 

いやあ、愛に生きるよあたし

 


f:id:shio___shio:20191005220722j:image