生きてるだけで、

きぶん垂れ流し

movie 海獣の子供

f:id:shio___shio:20190611193624j:image

 

 

 

あ〜〜怖かった

 

夏の映画を軽く観に行くつもりで観ると

ぶん殴られるので注意

 

それくらい、ちょっぴり覚悟すべき映画

 

 

 

まず、

タイトルがどーーんとスクリーンにでるのね、

そこで"あっナウシカを感じるな、

ただの夏の青春映画じゃないな"と思うわけです

 

観ていくと江ノ島を中心にストーリーが

展開されていって、あのえのすいも出る

 

わたしはずっと江ノ島〜鎌倉〜藤沢あたりに

憧れがあって、住みたいと思っていて

何度も何度も行っているんだけど

知っている景色がでていてリアルに思えた

きっと地元のひとはもっと近くに感じるんじゃないかな〜

 

で、水族館が好きで、特に深海魚にハマった時もあった。水族館で働きたいと思ったけど、就職入り口の狭さに挫折した。

新江ノ島水族館も大好きで、水族館の中でいちばん多く行っていると思う

 

出てくるって知らなかったから、嬉しいサプライズだったな〜かなりがっつり出てる

 

両親が水族館職員で、夏休み中バックヤードにいられるなんていいな〜なんて

 

 

絵がまあ綺麗で、ルカと海と空の目なんか、ありえないくらいでっかいんだけど、深くて吸い込まれそうで、良い色しているんですよね

 

要所要所で、まあ現実にはあり得ないだろって現象が沢山起こるんだけど、もう知らないことだらけの海の中だったらあり得るんじゃ?と思わせてくる。なんか妙にリアルに感じてしまった。その理由は分からないんですけれども

 

深海の描写なんかめちゃめちゃ怖かった

私は海好きだし、海の生き物たちも好きなんだけど、海が怖くて怖くて、足がつかない深さになると更に怖くて、

多分友達よりかは海のこと知っているし、海の生き物の名前も言えるんだろうけど、

海の深さって計り知れないじゃないですか

まだまだ人間が知らないことだらけで、

まだ知らない生き物もきっとたくさんいて、

って考えると、こわい

深い海の中覗くと吸い込まれちゃう感じがする

その、知らないことがあるって知っているから

怖いんだなと思ってる

 

 

 

で、感想は?ってなるんだけど

 

マジで分からなかった

 

でも分からないのが分かったって感じ

分からないのが正解というか、

分からないことだらけよ世界は。と

 

生命の神秘とか、多分そんなテーマなんだろうけど、自分の浅い浅い人生では到底掴めない映画でしたね〜

 

 

いやに、音楽でドキドキされられるなあと思えば、久石譲でした

 

そして愛菜ちゃんは天才でした

 

 

 

 

知らないことを知っているとか

分からないことが分かったとか

訳わかんない事言ってるな〜わたし

でもそれが、23歳のわたしが言えること

 

 

 

これ見たあと、安易に海水浴とか行けない

えのすいは行きたい