生きてるだけで、

きぶん垂れ流し

インプットが出来ない

ここ1年情報を入れるのが苦手になった

 

情報というのは主にテレビと人

 

テレビは決まった番組と映画でしかつけなくなった。子供の頃からテレビ大好きで常につけていたのになあ

 

ニュースやワイドショーは本当に付けてるだけで疲れてしまう。不倫や虐待やセクハラパワハラもういいや。政治のことだって知らなければいけないとは思っているけど、国会中継に映されるおじさん議員はみんな居眠りと重箱の隅をつつくヤジばかり。疲れたなあ。何も考えたくない。何も知らなくていいや。

 

朝のニュースもつけなくなり、天気も分からなくなってしまった。窓の外をみて傘を持つのも悪くないよ。幸いにも、仕事に行けば患者さんから天気を教えてくれるから何とかなる。

 

見る番組と言えば、乃木坂ちゃんとゴッドタンとイッテQとたまにアメトーーク!

なにも考えずに見れてなにも残したくない。

 

YouTubeは便利

テレビ程企画力も情報量も無く(いい意味で)

美容系料理会ネタ系  アイドルも

茶店で作業中に隣での会話がBGM的なのに似てると思ってる。

そういえば喫茶店で勉強するの好きだったなあ

あの近くの会話が耳に入るのが好きだった

 

いつからこんなになにも考えたくなくなってしまったんだろうか。

アウトプットが足りないとインプットできないとよくアーティストは言うよな

 

 

 

こんなにメンヘラってるのは

多分冬鬱ってやつ

 

テレビの電源が落ちるように世界も終わってしまえばいい。

 

 

f:id:shio___shio:20181218000101j:image