生きてるだけで、

きぶん垂れ流し

movie ボヘンミアンラプソディ

f:id:shio___shio:20181223181046j:image

 

フレディの孤独が沁みた

 

色々なマイノリティのなかで少年のまま

まっすぐ生きてる

純粋で熱い、苦しくなる

 

こんなに流行っているのは

今の時代の流れもあるよね

 

人種問題やセクシャルマイノリティ

私では気が付けない問題提起もあったのかな

 

 

 

フレディがバイセクシャルを告白した時の

メアリーの言葉 

“辛いのはあなたが悪くないから”

というニュアンスの台詞がまあ刺さる

 

そうだよね、世界には誰も悪くないのに

傷つくことあるよね、そうだよね

 

で、どちらも辛くなる

 

f:id:shio___shio:20181223182503j:image

 

 

 

 

“オレが何者かはオレが決める”

本当それ!それなの!私の人生私が決めるから

ほかの奴らは黙ってて、マジで

 

 

 

今年亡くなった樹木希林

“死ぬ時くらい好きにさせてよ”

と並んで私の人生に刻みたい言葉になる

 

 

f:id:shio___shio:20181223182516j:image

 

 

 

 

フレディ役の俳優さん

ナイトミュージアムのエジプトの王子だった

f:id:shio___shio:20181223182549j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shio___shio:20181223182558j:image

 

映画はいいな

観たい分だけ観て、読みたいだけ読んで

自分の気分を文字に出来るようになろ