生きてるだけで、

きぶん垂れ流し

KOREA 2

9時に起床した

 


ん~~下っ腹がちくちくするな

確かルナルナ的には予定日なんだよなと思いつつ身支度

 


残念、タイミングが悪いことに奴がくる

わたしは旅行に生理被りがち女、うぜー

 


2日目の今日はメインのショッピングデイなので、気合いを入れたいところ

メイクをしながら本日の行程の打ち合わせをし、出発

わたしはこの友達と旅行した時のメイクの時間がたまらなく好きだ。

 

 

 

まずはロッテ免税店

ここで腹痛がmax。トイレへ駆け込む

20分ほど動けなくなり、ゲストハウスへ戻る。道のりが長かった…エリカごめん…

ロキソニンを忘れる失態

エリカにバファリンをもらって休む

午前中は明洞で買い物をしてもらう

 

 

 

1時間で復活し、いざ弘大へ!

 

 

 

ピアスがやたら壁にかかっているショップが多く、これが今の流行りか

品数多すぎて可愛いものが見つけられず

店構えも、照明暗めのウッドテーブルにアイアンバー。植物多めのインテリアが多かった

f:id:shio___shio:20190520064926j:image

 

 


カフェでのケーキ休憩を挟みつつ

 


オンニ~キュートよ~と乗せられセットアップ購入。エリカがジャケットとロンTを

こういう図太さが人生には必要か

 

 

 

その後は歩いてfreckleへ

寒空の中20分くらい歩かせてしまった…ごめん。これが、寒さを忘れるくらいには可愛いお店だった!

キーホルダーと黒のトップス購入

お姉さんが大変綺麗で沢山見ておいた

Instagram特定できた。(ネトスト気質)

freckleは英語でそばかすという意味らしい

いいとこつくなあ、綴りも可愛く思える

また行きたいお店ですね

 

f:id:shio___shio:20190520064951j:image

 

 

 

続いては、早めの夕飯

早めに食べて今夜こそチキンを食べる作戦

 


ここでわたしが地図を読めず、迷う

通りすがりの優しい学生に聞いてなんとか目的地へ(メガネの君ありがとう!)

割と人に道を聞かれるタチなのだが、親切にしておいて良かった、こういうのは神様みてるはずよね

サムギョプサルを食べる

美味しかったけど、店内が外気温で死んだ

 

 

 

寒さに耐え切れずタクって明洞へ

朝の腹痛ぶりのロッテ免税店に…!

キール

ディップティック

 


エリカのチークも無事に買えて嬉しい

チークの色の違いなんて男には分からないので、このキャーキャー悩みながら可愛いお顔を色違いで見られるのは女友達の特権だと思う

人の買い物に付き合う好きなのでいくらでも悩んでくれて構わない

 


いつのまにか両手いっぱいに増えた買い物袋

ほくほくで歩く

途中屋台の大学芋を発見

芋狂いの私たちは迷いなくゲット

2、3個口に放り込み、目的のランジェリーショップへ

f:id:shio___shio:20190520065104j:image

 

お店に入る為にNARSの袋をエリカが提供してくれた、不本意インスタ映え芋に

 


これも女友達の特権!

下着の買い物だいすき

日本では見かけない、ランジェリーショップがあり、安くて可愛いものがあるのだ

ルームウェアも買いつつ目的達成

 

 

 

荷物を置いて、

次は市内で出来るTAX FREEへ

途中ALANDに寄り道

かわいい岩のキャンドルがあったけど、悩んで買わず。もう少し大きければなあ

そして屋台に寄り道

ugg風のスリッパを買う、結構ふわふわ

やっとTAX FREEが出来るショップに着き、

バーコードを入力

結果的に市内でやっても空港で手続きは必要だから二度手間になったのでした

 

 

 

 

 

キャッチで捕まったマッサージ店へ

足のむくみをとってもらう

 


コンビニへ行き、夜食を買う

2人してカップラーメンと大学芋の残りを

f:id:shio___shio:20190520065252j:image

 

 

 

2時間ばかり眠り、あっというまの午前4時

 

 

 

高速バスの始発に乗る予定だったけど、

読みが甘く満員で乗れず…

 


前に並んでいた日本人のおじさんに

タクシーの相乗りを持ちかけられたのでのる

スーツケースが大きくて、

後部座席に3人で座った、つら

 

 

 

無事に空港に着くがイミグレ激混み

 


帰路は定刻通りでフライト出来ました

 

 

 

 

 

 

エリカには迷惑かけてしまったけど、

ストレスのない旅行ができた

 

 

 

特に友達との旅行は

・食への貪欲度

・リサーチ力

この2つのレベルと価値観が近くないと

ストレスたまるなと思うな~

 


向こうは分からないけど、エリカとの旅行が一番自然に行動できる

 


ありがとうエリカ!つぎはタイかな