生きてるだけで、

きぶん垂れ流し

さくらももこが死んだ

f:id:shio___shio:20181206112433j:image

 

 

さくらももこが死んだ

乳がんで死んだ

 

 

 

平成最後の夏

53歳だった

わたしは23歳

 

母が好きでエッセイが沢山本棚にあった

実家を出るときお守りに持って出た

 

10冊近くあると思うけど、全部5周はした

どの本どのページから読んでもいい

ふらっと開いてあっさり読める

それで気持ちは豊かになる気がして大好き

 

いきものと宝石と美味しい食べ物が大好きで

自分の稼いだお金で好きなように生きてる

大人はいいなと大人になるのも悪くないと感じたな〜

 

のんきでドジなイメージが大きいと思うけど、その中で人より考えすぎたり、ずーんと落ち込むことがあったり、自分の気分と重なることが多かった、ずいぶんと安心した

 

励まされはしないけど、こう思うのは自分だけじゃないと安心する

この本いいな。映画いいなと思う作品はいつもこういう気分になる

 

 

 

 

さくらももこは健康マニア

がんも健康療法民間療法で戦おうとしていたのかな〜と気持ちがちいさくなる

 

水虫も便秘もインフルエンザも倒せたけど

がんは強かったよね、ももちゃん

 

 

 

息子はどうしているのだろう

確かわたしの1つ上24歳だ

もう成人していると思うけど、お母さんとヒロシと仲良くやってるかなー

 

ああ親より早くいってしまったのかな

 

 

人生のバイブル

さくらももこ  と  椎名誠

(椎名誠についても今度書こう)

 

 

心に穴が空いた

パズルのピースが無くなりました

 

 

空でものんきにやってるだろうな〜

綺麗なものに囲まれてるといいな〜

 

ありがとう〜ももちゃん〜